田野瀬太道(たのせ たいどう) ~ 衆議院議員(奈良県第3選挙区)

自民党
田野瀬太道
NEWS

6/3フェイスブックアップ

2022年6月4日

皆様こんばんは。只今新幹線で地元に戻っているところです。今週も一週間本当にお疲れ様でございました。
今週の国会のトピックスは約2兆7000億円の令和4年度補正予算が無事に成立したことですが、私個人の一大ニュースは写真の1枚目の議員立法が本日の衆議院文部科学委員会で無事に承認されたことです。来週の衆議院本会議、参議院の委員会と本会議でも承認され、晴れて法案成立の見込みです。条文作成から始まり、手塩にかけたこどもが無事産まれるのと同様の感動であります。私1人ではとても議員立法成立までこぎつけられなかったと思います。想いを同じくした同志議員の皆様のおかげです。本当に有難うございました!さて写真の2枚目は久し振りに安倍元総理の講演を聴き懇談をした際の一コマ。我々ではアクセス出来ない高度な情報、広い視野、高い次元の国際的人間関係。講演内容は詳しく申せないですが、本当に勉強になりました。写真の3〜4枚目は私が座長を務める自民党文部科学部会「学校DX推進PT」で来年度予算編成に向けて提言をとりまとめた資料。最後の写真は金子農林水産大臣へ森林環境贈与税のスキーム見直し等の提言・要望活動の風景です。それでは皆様手洗いうがい免疫力向上に努めて良い週末をお過ごしください♪

NEWS CATEGORY

カテゴリ

POST DATE

月別に表示する