田野瀬太道(たのせ たいどう) ~ 衆議院議員(奈良県第3選挙区)

自民党
田野瀬太道
NEWS

9/1フェイスブックアップ

2022年9月3日

皆様こんばんは。本日から9月です。本当にあっという間に時は過ぎますね。

子供たちは今日から新学期。早く夏休みから通常モードに体内リズムを戻してしっかり勉強頑張るのだよ!

現在国会は閉会中でありますが次年度政府予算の概算要求や、地元市町村の次年度予算要望対応などで地元と東京を行ったり来たりのバタバタした毎日であります。

写真の1枚目は近畿国道協議会総決起大会のため上京された多くの地元の首長様方との「奈良県の道路行政に関する意見交換会」の様子。

写真の2〜4枚目は近畿国道協議会会長である亀田橿原市長他と共に国土交通省の西田政務官、吉岡技監、丹羽道路局長へ要望活動を行った風景。

写真の5枚目は高市早苗大臣の部屋で打ち合わせ後に撮らせていただいたツーショット。高市先生の部屋は奈良愛とタイガース愛に溢れています☆

最後の写真は山田御所市議、西川葛城市議、芦高香芝市議が揃って上京された際の私の事務所での一コマ。スポーツ庁を呼んで「部活動の地域移行に伴う各種支援」というテーマと、こども家庭庁を呼んで「こども家庭庁の今後の動き」というテーマで勉強会をさせていただきました。熱心にご議論いただき本当に有難うございました!是非また別のテーマで勉強会やりましょう!

NEWS CATEGORY

カテゴリ

POST DATE

月別に表示する